・「アラーム・フォー・コブラ11」スペシャル「インターチェンジ」より

トラック(イヴェコ・ツェータ)、フォード・シエラMKT3ドアHB、オペル・オメガAワゴン、フォード・エスコートMKX3ドアHB、N13系パルサー3ドアHB、フォルクスワーゲン・ゴルフV3ドアHB、

初代VWジェッタ、三代目シビック3ドアHB、VWポロU3ドアHB、フォード・エスコートMKX5ドアHB、ポルシェ928、オペル・オメガA4ドアセダン、フォルクスワーゲン・ポロU3ドアHB、

フォード・エスコートMKV3ドアHB、オペル・モンザ、フォード・シエラMKTワゴン、オペル・ベクトラ4ドアセダン、ほか多数の車(車種不明)の破壊シーン

パラシュートをしていた男が、高速道路に不時着、走行中の車が次々とクラッシュする。

スペシャル版の冒頭ということで、恒例の大クラッシュ!です。

相変わらず、常連の破壊車ばかりですが、目新しいのは、ゴルフVが初破壊ですね。最大で10年落ちでの破壊ですね。この車も、これから、破壊の常連となっていきます。

あとは、ゴルフに突っ込まれるのが、N13パルサーなんですね。邦画でも、この車の破壊って、あったかしら?

そして、残念ながら、フッテージも、多数使われております。

オペル・オメガAワゴン、フォード・エスコートMKX3ドアHBの破壊は、この話から。

初代VWジェッタ、三代目シビック3ドアHB、VWポロU3ドアHB、フォード・エスコートMKV3ドアHB、オペル・モンザの破壊は、この話から。

ポルシェ928、オペル・オメガA4ドアセダン、フォード・シエラMKTワゴン、オペル・ベクトラ4ドアセダンの破壊は、この話から。

ポルシェのクラッシュシーンは、前回は、引きの撮影でしたので、何に突っ込んだのかわかりませんでしたが、今回は、はっきりとオメガが確認できますね。

ところで、最初のトラックの横転ですが、一度、路肩に乗り上げて横転しかかって、逆ハンを切って横転するんですが、これって、計算通りだったのかなあ?そうだとしたら、すごいことですが。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る