・「警視庁殺人課」 第5話 「焔の女」より

グランドファミリア2ドアクーペ、C10系スカイライン2ドアHTの破壊シーン。

組織の罠により道路に油を撒かれ、通りかかった車(グランドファミリア)がスピン、岩肌に激突、爆発、炎上する。

希少車が破壊されます。前期型ですが、かなりぼろさが目立つ車ですね。

この前に、「Gメン'75」、「大都会PARTV」で破壊されているのですが、希少な破壊には変わりありません。

衝突のシーンは撮り直されているらしく、衝突前にすでに大破していますね。

また、爆破のシーンの迫力が足らなかったせいか、アップではハコスカショートを爆破していますね。

これまた、マットブラックのボンネットですが、第2話の車と同じ車かと。

ということは、前回では、トランク付近だけ燃やしたということでしょうか?よくぞ、ここまで大切に、最後まで破壊しますね。

「警視庁殺人課」トップに戻る