・第13話「FBI盗聴作戦!謎の男を追った48時間」より

マーキュリー・クーガーの破壊シーン。

車(クーガー)で逃走する組織のボス。ハードキャッスル(ブライアン・キース)とマコーミック(ダニエル・ヒュー・ケリー)がコヨーテで追跡する、カーチェイスとなる。

スピンターンして正面から向かってくるコヨーテを避けようとして、クーガーはジャンピングロールオーバーでクラッシュしながら、斜面を転落してゆく。

この場面は、このシーンのフッテージ(使いまわし)ですね。

本国版では、この話が第20話として製作されたので、放映順序が逆になっていますね。放映当時は、これに気が付きませんでしたね。

その証拠に、事故車からボスが脱出してくるシーン、全く別の車ですね。

フロントマスクや、シャ−シ、車高の高さなどから判断すると、GMCのk-15あたりかなと。ひょっとしたら、この話の途中で非破壊車として出てきた車かしら?

本国では第1シーズン終盤となってきたからでしょうか?フッテージのカースタントでお茶を濁すとは・・・。

破壊スタントではありませんでしたが、コヨーテがトレーラーの腹の下で走行するシーンがあったんですね。これに費用を費やした?

「探偵 ハード&マック」トップに戻る