・「アラーム・フォー・コブラ11」第70話「High Speed」(原題)より

アルファロメオ33の破壊シーン

強盗事件が発生、犯人が車(アルファロメオ)で逃走、ゼミル(エルドゥアン・アタライ)とトム(レネ・シュタインケ)が覆面車(BMW)で追跡、カーチェイスとなる。

暴走を続け、立体駐車場に逃げ込んだ車は屋上に追い詰められる。そして、仕掛けられた爆弾が爆発、コントロールが効かなくなり、屋上から落下してしまう。

仕上げ直されているとは思いますが、程度が良さそうなアルファ33が破壊されます。この撮影場所って、この時と同じですよね。

ちなみに、シャーシ裏に鉄板が貼ってあるのをよく見ますが、これはおそらく、アンダーガードの役目はもちろんのこと、パーツが引っかかってスタントを妨げないためと思われます。

ところで、カーチェイスの途中で、一瞬だけ、E46がE36にすり替わります。てっきり破壊を期待したんですが、何も無し。なんでだろう?

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る