・「アラーム・フォー・コブラ11」第22話「Todlicher Ruhm」(原題)より

ダッジW−200、E36系BMW3シリーズ4ドアセダンの破壊シーン。

犯人との格闘の後、人質を救出するアンドレ(マーク・ケラー)とゼミル(エルドゥアン・アタライ)。

すると、そこへ犯人のトラック(W−200)が突進、覆面車(BMW)のドアを吹き飛ばした後、壁に激突する。

覆面車は、アンドレをルーフに乗せたまま、リバーススピンで倉庫を脱出、その直後、倉庫は爆発、炎上する。

先ほど大クラッシュしたトラックが、まさかの復活です。先ほどの中途半端な破壊は、このためだったんですね。

大がかりな爆破シーンも大迫力ですが、それ以前に興味深いのが、E36の初破壊です。しかし、この車は摩り替ったスタント用の車のようです。

なんかボディー色に違和感があると思ったら、紺色からの再塗装でした。

E36は、現行モデルでの破壊ですが、翌年にE46へのモデルチェンジを控えていたことも関係あるのでしょうか?

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る