・「アラーム・フォー・コブラ11」第22話「Todlicher Ruhm」(原題)より

ダッジW−200の破壊シーン。

誘拐犯のリーダーがトラック(W−200)で逃亡、アンドレ(マーク・ケラー)とゼミル(エルドゥアン・アタライ)が、覆面車(BMW)で追跡する。

空き地で挑戦的に正面から車を突進させる犯人だったが、すれすれでかわすことに成功する。

もう一度突進してきたトラックは、積み上げてあった廃車に突っ込み、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。

アメリカ映画ではよく見るトラックですが、ヨーロッパには少ないんでしょうね。年式的にも、20年くらい前の車です。

かなりのボロ車で、軍用車みたいなカラーリングですね。

このトラック、もっと派手にクラッシュする予定だったのでは?と思うんですが、この後のストーリー展開から行くと、これで正解なのでしょうね。

ちなみに、廃車のほうは、破壊にカウントしませんでしたので、あしからず。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る