・「香港テロ対策ユニット CTU」('04・香港)より

CB系アコード4ドアセダン、N130系ハイラックスサーフ、ロッキーの破壊シーン

テロ組織のメンバーが逃亡、CTUのメンバーと壮絶な銃撃戦になる。

覆面車(アコード)がハチの巣になり、警官が一人、殉職してしまう。

CTUの応戦で、組織の車(サーフ)も被弾、止まっていた車(ロッキー)も被弾する銃撃戦となるが、組織は、まんまと逃げ遂せてしまう。

メンバーの殉職シーンですが、希少な車が破壊されますね。サーフは前期型ですので、11年から15年落ちでの破壊、ロッキーも前期型ですので、11年から14年落ちでの破壊ですね。

アコードのほうは、この時の車と同じ車かと思ったら、ホイールが違いますね。でも、同じ色で、サンルーフ付きで…って偶然でしょうか?

こちらも希少な破壊で、11年から15年落ちでの破壊ですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る