・「レプリカント」('01・米)より

リンカーン・コンチネンタルの破壊シーン。

殺人鬼(ジャン=クロード・バン・ダム)を追い詰めた刑事(マイケル・ルーカー)だったが、駐車場で見失ってしまう。

いきなり、車(コンチネンタル)が急発進、刑事に襲いかかる。柵につかまった刑事ごと突破した車は、急ブレーキ、今度はバックで襲い掛かる。

刑事は、辛うじてかわすことに成功したが、殺人鬼はまんまと走り去ってしまう。

7年から13年落ちとなりますが、リンカーン・コンチネンタルが破壊されます。

大柄なボディのせいか、スピード感に欠ける部分はありますが、スタントマンのお陰で、迫力は十分に伝わってきますね。

しかし、リバーススピンの際に、リヤを当ててしまってますね。まあ、想定外だったとしても、影響はないでしょうけど。

「アメリカ映画の破壊」トップに戻る