・「探偵物語」第19話「影を捨てた男」より

E30系カローラ4ドアセダンの破壊シーン。

組織に囚われの身になってしまった工藤(松田優作)。車(カロ−ラ)の運転席に縛られ、坂を下ってゆく。

ドラム缶の山に突っ込み、炎に包まれながら、ロールオーバーでクラッシュ。その後、爆発、炎上する。工藤は、なぜか、無事脱出している。

前期型なので、5〜6年落ち程度のカローラが破壊されています。低グレードとはいえ、かなり早い破壊ですね。

おまけに、大迫力のカースタントですね。個人的には、このドラマで一番のスタントだったと思います。

今回は、クレジットにスタントマンが表記されていないのですが、芸風から行くと、「スリーチェイス」かと。

「あきれた刑事」トップに戻る