・第706話「ボス!任せてください」より

230系セドリック4ドアHT2台、C110系スカイライン4ドアセダンの破壊シーン。

爆弾男は、いちゃもんをつけられた暴力団からかばんを奪うよう太宰刑事(西山浩司)に指示、乱闘になりながらも奪取に成功する。

走り去る太宰刑事のバイクを、暴力団の車(セドリック2台)が追跡するカーチェイスとなる。

途中、そのうちの1台が、交差点で一般車両(スカイライン)にぶつけられる。

そこへ駆けつけた水木刑事(石原良純)と西條刑事(神田正輝)の覆面車(スープラ)が進路を塞ぎ、1台は駐車中の車(スカイライン)に衝突する。

もう1台のほうも、Uターンしてきた太宰刑事のバイクを避けようとして、壁に激突する。

今回のカースタントに使用された車は3台とも、塗装がかなり逝ってしまっているかなりのボロ車ですね。

セドリックに関しても、4ドアHTの破壊は希少ですが、2台ともフェンダーミラーが左右とも違うヘンテコぶり。

スカイラインは、使いまわされていますね。グレーのセドリックのほうは、アクシデントか、撮り直しか、衝突前にすでに凹んでいますね。

「太陽にほえろ!」トップに戻る