・第692話「捜査に手を出すな!」より

S100系クラウン4ドアHT、330系グロリア4ドアセダン、S100系クラウン4ドアセダンの破壊シーン。

事件の重要な鍵を握る男女を保護した島津刑事(金田賢一)。覆面車(クラウン)に乗り込もうとした時、組織の車に囲まれる。

何とか乗り込んだ島津は、覆面車を強引に発進させ、組織の車(グロリア、クラウン)に体当たりして逃亡、カーチェイスとなる。

途中、リバーススピンした際に男女は飛び出し、島津刑事も飛び降り、覆面車は組織の車(グロリア)に正面衝突、2台ともロールオーバーでクラッシュする。

さらに、もう一台の組織の車(クラウン)が横転した覆面車に衝突、爆発、炎上する。

昔の「太陽にほえろ!」のレギュラーパトを彷彿とさせる、ベンツマスククラウンが破壊されます。最終型なので、最大で8年落ちでの破壊ですね。

クラウンセダンのほうは中期型ですので、8年落ちから10年落ち程度での破壊ですね。

グロリアは、前半で小破壊された車に止めを刺したものですね。

しかし、正面衝突した後に横転って・・・?まあ、面白いからいいんですけど。久々に派手なカーアクションでした。

「太陽にほえろ!」トップに戻る