・第551話「すご腕ボギー」より

E60系スプリンタークーペ、E30系カローラ2ドアバンの破壊シーン。

囮で現金輸送車(カローラバン)の運転手に扮した春日部刑事(世良公則)。予定通り、犯人の車(スプリンタークーペ)が襲ってくる。

サイドバイサイドや、ジャンプなど、壮絶な体当たりを繰り返すカーチェイスとなる。

廃車置場のようなところに辿り着いた二台は、引き続き体当たりを繰り返すが、現金輸送車が犯人の車を挟みこむような形で停車する。

2台とも破壊が希少な車ですね。スプリンタークーペの破壊は、特に希少です。さらに、後期型が破壊されていますので、なんと5,6年落ちでの破壊です。

よく見ると、スプリンタークーペのほうは、ハリボテのナンバーが外れて、臨時ナンバーが見えてしまってますね。

とことん破壊する感じのカーチェイスが、大好きです。最近は、このようなカーアクションがめっきり見れなくなってしまいましたね。

「太陽にほえろ!」トップに戻る