・第482話「ラッサ熱」より

二代目ルーチェ4ドアセダン、トラック(サングレイト)の破壊シーン。

犯人の脅迫で、人質と共に、車(ルーチェ)で犯人を輸送する竹本刑事(渡辺徹)。何とか突破口がないか、探しながら車を走らせる竹本刑事。

突然車を蛇行運転させた竹本刑事は、ルーチェを停車中のトラック(サングレイト)に向かって突進させる。

最後は、トラックの荷台に積んでいた鉄骨がルーチェを貫通、追突して停まる。

高グレードで、とても程度が良さそうなルーチェですね。中盤で出てくる、塗装が逝ってしまっているルーチェとは異なる車ですね。

この頃の「太陽にほえろ!」は、なぜか、ルーチェの破壊が多いです。コーディネーターのマエダ・オートクラブが関係しているのでしょうか?よく、分かりませんが。

トラックの車種につきましては、ブル810さんのご協力により判明しました。ありがとうございました。

「太陽にほえろ!」トップに戻る