・第451話「ゴリ 勝負一発!」より

X20系コロナマークU2ドアHT、230系グロリア4ドアセダンの破壊シーン。

殺し屋に命を狙われた石塚刑事(竜雷太)。滝刑事(沖雅也)が護衛役として共に捜査する。

捜査中に狙撃された石塚刑事が、狙撃現場に向かったところ、犯人の車(グロリア)が、滝刑事の乗る覆面車(コロナマークU)目がけて突っ込む。

クラッシュシーンは、迫力を増すためか、撮り直していますね。取り直し時のクラッシュは、アップシーンのみなので、分かりにくいですが。

「太陽にほえろ!」では、たいてい、車の摩り替わりはないことが多いですね。今回も、登場したときから、破壊されるのが予想がつきますね。

しかし、今回は、よく見ないと分からないのですが、車が時折変わっています。塗装がキレイな車と、天井の塗装が死んでしまっている車がありますね。

結局は、塗装がキレイな車のほうが破壊されてますが。まさか、塗装をやり直したわけじゃ・・・?

ちなみに、「太陽にほえろ!」での、二代目コロナマークUの初破壊となります。しかも、HTです。

「太陽にほえろ!」トップに戻る