・第430話「東京大追跡」より

T100系コロナ4ドアセダン、ダンプトラック(三菱ふそうFUまたはFV前期型)の破壊シーン。

容疑者の護送中に、巻き込まれた事件のどさくさに紛れて、容疑者に奪われた覆面車(コロナ)。

五代刑事(山下真司)が追跡する。タクシーを捕まえて追跡するが追いつけず、今度はダンプトラック(三菱ふそうFUまたはFV前期型)を捕まえて追跡する。

暴走を繰り返すコロナは、飛び出した車を避けようと、丘に乗り上げ、ジャンプする。

ダンプも、負けじと暴走する。自転車やゴミ箱を吹き飛ばし、コロナに追突を繰り返すが、五代刑事が追跡を中止、見失ってしまう。

T100系の破壊は、島刑事殉職の回などですでに破壊されているので、珍しくはないのですが、最大で7年落ち程度の破壊ですね。

しかし、この車、破壊される前から、かなりのボロ車ですね。

ダンプトラックの車種につきましては、NO68−14様のご協力で判明しました。ありがとうございました。

「太陽にほえろ!」トップに戻る