・第420話「あなたは早瀬婦警を妻としますか」より

CB125系カペラ4ドアセダン、初代ランサー2ドアセダン、A321型キャブスターパネルバンの破壊シーン。

警備員に変装して現金輸送車(キャブスター)に乗り込んだロッキー(木之元 亮)とスニーカー(山下 真司)。予定通り、襲撃される。

前方からダンプ、後方からボスの乗った車(カペラ)に挟まれ、カペラに追突される。逃走する犯人のカペラをロッキーが追跡する。

途中、一般通行車(ランサー)と衝突。その際に、ルーフキャリアにロッキーが飛び乗る。フロントガラスを割られた車は、資材置き場のようなところに突っ込む。

この型のカペラも、破壊が珍しいですね。かなりのボロ車ですが・・・ちなみに、初代カペラは、大激闘などでたくさん破壊されましたが・・・

日産キャブスターにつきましては、スタント好きさんのご協力で判明しました。ありがとうございました。

「太陽にほえろ!」トップに戻る