・第411話「長さんが人を撃った」より

初代シャルマンバン、230系セドリックセダン、ダンプトラック(日産ディーゼルCシリーズ)の破壊シーン。

襲撃される予定の現金輸送車(シャルマンバン)の運転手になりすました長さん(下川 辰平)。

予定通り、一味のダンプトラック(Cシリーズ)に襲撃される。敵の銃撃を受け、ロールオーバーで横転。そこに、ダンプが何度も体当たりする。

長さんが危機一髪の状況の中、長さんが撃ってしまい入院していたはずの犯人の仲間の車(セドリック)が接近する。

長さんが絶体絶命かと思ったら、現金輸送車にTボーンクラッシュでダンプにダイブする。ダンプを運転していた敵のボスと共に、セドで突っ込んだ仲間も絶命する。

シャルマンバンというレアな車種の破壊もさることながら、ダンプの破壊、凄いカースタントで、見ごたえ十分でした。

ダンプトラックにつきましては、クルマニア様のご協力で判明しました。ありがとうございました。

「太陽にほえろ!」トップに戻る