・第356話「制服を狙え!」より

C10系スカイライン4ドアセダン、B210系サニー2ドアセダン、初代コルトギャラン2ドアHTの破壊シーン。

警官に扮した犯人の白バイを追跡する田口刑事(宮内淳)の覆面車(スカイライン)。

白バイを空き地まで追い込んだ田口刑事は、犯人の銃撃を受け、止まっていた車(サニー)にTボーンクラッシュで突っ込み

空中で回転しながら横転、もう一台の車(ギャラン)に接触して止まる。

田口刑事が、漏れたガソリンに引火した車から何とか逃げ出した直後、車は爆発、炎上する。

炎に包まれながらも逃げる田口刑事だが、犯人に銃口を向けられ、最大のピンチを迎える。

「太陽にほえろ!」でも、ベスト5に入るカースタントだったと思います。宙を舞うスカイラインは、まるでミニチュアカーのようですね。

私としては、車の配置から考えると、Tボーンクラッシュしたスカイラインは、ギャランにダイブする予定ではなかったのでしょうか?

サニーは、最大でも6年落ちでの破壊ですので、早めの破壊だったかと。

「太陽にほえろ!」トップに戻る