・第300話「男たちの詩」より

C10系スカイライン4ドアセダンの破壊シーン。

捜査上に浮かんだ容疑者のところに駆けつけた田口刑事(宮内淳)と岩城刑事(木之元亮)。容疑者がトラックで逃走したため、覆面車(スカイライン、セリカ)で追跡する。

そこに、石塚刑事(竜雷太)の覆面車(クラウン)も参戦、田口刑事のスカイラインは、ハイウィングオーバー(片輪走行)するなどの激しいカーチェイスとなる。

そして、スカイラインは、トラックとすれ違いざまに接触、ロールオーバーで横転する。

300回記念の本作では、カーアクションも激しいです。このスカイラインのスタントのあと、トラックまで破壊しちゃいます。

さて、このスカイラインのロールオーバーですが、私は、ハイウィングオーバーが、ロールオーバ−の失敗スタントではないかと思います。

あまりにも、不自然なんですよね。このカットが・・・ちなみに、激しい二回転のロールオーバーのあと、仮ナンバーが見えちゃってます。

妄想大好き人間さんによれば、このハコスカ、スタンダードモデルだそうです。意外と、スタンダードモデルの破壊は少ないようです。

「太陽にほえろ!」トップに戻る