・第234話「おさな子」より

初代ルーチェ4ドアセダンの破壊シーン。

殺し屋に狙われた車(ルーチェ)が狙撃を受け、道を外れ、土手に乗り上げ、ジャンプしたあと、ロールオーバーで横転する。

珍しい車の破壊となります。ドライバーは、関虎美氏(セキトラ・カーアクション代表)ですね。見事一回転のロールオーバーを披露してくれています。

殺し屋の使用する銃が44マグナムで、破壊力がすごいという設定で、フロントガラスには大きな穴が開き、運転手を貫通した弾が、リヤシートまで達しています。

関虎美氏は、土手乗り上げのスタントが得意だったようで、この頃の「太陽にほえろ!」には、よく登場します。

ラリースト出身だった関氏ならでは、といったところでしょうか?

「太陽にほえろ!」トップに戻る