・第217話「スコッチ刑事登場!」より

S50系クラウン4ドアセダンの破壊シーン。

女性が殺されそうになっている危機一髪の現場に突入、救おうとする滝刑事(沖雅也)の覆面車(クラウン)。

道なき道をジャンプしたりしながら走り抜け、最後は、資材を台にしてロールオーバーで横転する。

そして、滝刑事は、運転席のドアを蹴り飛ばし、犯人を銃撃する。

関氏らしい、躍動に富んだカースタントですね。クラウンは、白色からの再塗装車ですので、タク落ちでしょうか?

始めは、後期型ですが、スタントシーン直前で前期型に摩り替わりますね。

スコッチ登場の記念すべき話ですが、このカースタントは、リアルタイムで見たときから心に残る、名シーンだと思います。

「太陽にほえろ!」トップに戻る