・第32話「杜の都・激震!! −宮城・前編−」より

C230系ローレル4ドアHTの破壊シーン。

逃亡する犯人一味の車(ローレル)。追跡する大門(渡哲也)軍団の面々。

仙台ハイランドに逃げ込んだ車は、ダート・トライアルのコースを暴走したりした後、鳩村刑事(舘ひろし)の銃撃により、ロールオーバーで横転する。

僅か六年落ちほどのローレルを破壊しちゃいます。マルーン(小豆色)からの再塗装車なので、恐らくは、、よく出ていたローレルを破壊処分したと思われます。

これ以後、ぱったりと見なくなります。

撮影現場には、多くの見物人がいますね。これを見ると、あのときの事故を思い出してしまうのは、私だけでしょうか?

サービス精神が旺盛な石原プロですが、何が起こるかわからないアクションシーンの撮影では、一線を引くべきだったのでは?

本当ならば、「西部警察」の続編を壮大なスケールで見れたはずなのですから・・・。事故現場のスーパーオートバックスに行くたびに、思います。

「西部警察PARTV」トップに戻る