・第17話「吠えろ!!桜島 −鹿児島編−」より

A10系バイオレット4ドアセダン、C110系スカイライン4ドアセダン(白パト)の破壊シーン。

逃亡する組織の一味を追跡する大門(渡 哲也)軍団。鹿児島市街での県警を交えた壮絶なカーチェイスが繰り広げられる。

追い詰められ逃げ場を失った二台の内の一台(バイオレット)に大門の放った弾丸が命中、パトカー(スカイライン)を台にしてロールオーバーダイブで横転。

その後、爆発、炎上する。地方ロケでは、比較的高年式の車や高グレードの車が破壊されます。バイオレットだって最大でも6年落ち程度です。

今なら、6年落ちのシルフィを破壊するようなもんですよ。考えられませんね。ドライバーは、恐らく大友 千秋氏ですね。さすが、大迫力のスタントを披露してくれました。

ちなみに、台になっているスカイラインの白パトですが、屋根がくの字に曲がっているところを見ると、

もう一台のブルーバードのスタントのほうで台になっていた車の再使用かと思われます。スタント前は綺麗な車なのですが、摩り替わってますね。

「西部警察PARTV」トップに戻る