・第17話「吠えろ!!桜島 −鹿児島編−」より

810系ブルーバード4ドアセダン、230系セドリック2ドアHT(白パト)の破壊シーン。

逃亡する組織の一味を追跡する大門(渡 哲也)軍団。鹿児島市街での県警を交えた壮絶なカーチェイスが繰り広げられる。

追い詰められ逃げ場を失った二台の内の一台(ブルーバード)に山県刑事(柴 俊夫)のマシンRSが放った機銃の弾丸が命中、

パトカー(セドリック)を台にしてTボーンクラッシュで突っ込み、ロールオーバーダイブで横転。恒例の地方ロケでの太っ腹の破壊です。

ブルーバードだって最大でも6年落ち程度ですし、台になっている230セドリックHTも、高級グレードしかないので、破壊も少ないですし。

写っているC110スカイラインは、このシーンでは破壊されていませんが、アングルから行くと、間違いなく破壊されていますね。

恐らく、バイオレットの破壊のときの台になっている、屋根がくの字に曲がったパトカーがこの車だと思いますが。

また、ジャンプの後、普通に着地してしまったのか、横転のシーンを撮り直していますね。

そのときの台になっているのが、230セドリックですね。始めのジャンプで突っ込まれた際の衝撃でかなり破損してますね。

「西部警察PARTV」トップに戻る