・「西部警察」第7話「暴走刑事を撃て」より

サニーキャブ、230系グロリア4ドアセダン、230系セドリック4ドアセダン(白パト)、バス(日産ディーゼル4R系)の破壊シーン。

罠にはめられ、殺人事件の容疑者として指名手配された松田刑事(寺尾聰)。街中で警官に職務質問され、逃亡する。

バス(日産ディーゼル4R系)をジャックした松田刑事を、白パト(セドリック)が追跡する。サイドバイサイドでの体当たりのカーチェイスとなる。

跳ね除けられた白パトは、対向車線にはみ出し、対向車(グロリア)に激突、バスも、飛び出してきた一般通行車(サニーキャブ)に激突する。

大型車と乗用車のサイドバイサイドも、「西部警察」ではよくありましたね。今では、これも、全く見なくなってしまいましたが。

サニーキャブの破壊も、珍しいですね。姉妹者のチェリーキャブとは、顔つきが異なります。サニーキャブのほうが、グリルが大きくて、エレガントに見えるような・・・?

バスの車種につきましては、ブル810様のご協力により、判明しました。ありがとうございました。

「西部警察」トップに戻る