・「西部警察」第45話「大激走!スーパーマシン」より

初代マーキュリー・クーガーの破壊シーン。

強盗の上前をはねる犯人たちの乗る車(マーキュリー・クーガー)が、おとり捜査の松田刑事(寺尾聰)を人質にして、逃走する。

桐生刑事(加納竜)のマシンX、大門(渡哲也)のヘリが追跡、カーチェイスを繰り広げる。

追い詰められたクーガーは、銃撃戦の末、松田刑事が脱出した後、大門の発砲したショットガンにより、爆発、炎上する。

最終型'70年式のようですので、11年落ちとなるクーガーの破壊ですが、アイボリー色からの再塗装車ですね。ということは、ボンネットのデカール(グラフィック)も新調してますね。

また、クーガーは、二台用意されていて、爆破の際は、すり替わっているようです。ホイールキャップやリヤのグレードエンブレムが異なるようです。

記念すべきマシンXのデビュー作ですが、ハイパワーチューンを施した設定のクーガーに、見事勝利でした。

クーガーについては、しぶたかさん、妄想大好き人間さんのご協力で判明しました。ありがとうございました。

「西部警察」トップに戻る