・「西部警察」第126話(最終回)「また逢う日まで」より

330系グロリア4ドアセダン、マーキュリー・クーガー、510系ブルーバード4ドアセダンの破壊シーン。

被害者がヤクザ(八名信夫)に逆恨みされるきっかけとなった事故の回想シーン。

被害者の車(グロリア)が、飲酒運転のヤクザの車(クーガー)に追突され、コントロールを失い、

駐車中の車(ブルーバード)を台にしてロールオーバーで横転、さらに、ク−ガーにぶつけられる。

「西部警察」最終回を飾るスタントでした。330グロリアですが、後期型が破壊されてます。タク落ちのスタンダードグレードだと思いますが、最大で僅か5年落ちですね。

510ブルは、パートUの第1話で使いまわしで破壊されたのでは?と思います。クーガーも、回想シーンで破壊されてるはずなのですが、狙撃の時に使われています。

オープニングで寺尾聰の映像が使われたままですが、予定外の降板だったんでしょうね。

「西部警察」トップに戻る