・「警視庁殺人課」 第16話 「ダイナマイト殺人事件 幻のチャンピオン」より

アウトウニオン・アウディ100の破壊シーン。

医師が乗り込んだ車(アウディ)が、連続爆破魔に仕掛けられた爆弾により、爆発、炎上する。

今に至るアウディの元祖「アウトユニオン・アウディ」が破壊されます。最大で13年落ちですので、早めの破壊だったかと。

ちなみに、こんなこと、他に記憶にないのですが、なんと、爆破された車が、再塗装され再使用されています。

犯人が車(カローラ)で逃走中、警察を撒くために、爆弾で爆破して逃走するシーンです。

わざわざ黄色で再塗装した上に、すすでウェザリングして、火を点け直していますが、あまりにも無理があるかと。

この車の邦画での破壊って、他にあったかしら?

昔、土曜ワイド劇場のサスペンス物で、この車が使用されていましたが、破壊時には、アローラインコロナ(T40系)に摩り替わっていました。

「警視庁殺人課」トップに戻る