・第10話「手錠のままの追跡」より

LA4系ルーチェ4ドアHT(白パト)、BA2系ボンゴ・トラックの破壊シーン

誘拐された三枝(名取裕子)を探す水原(藤竜也)と竜崎(草刈正雄)。そこに、五島(柴田恭兵)も合流して、チンピラを締め上げて、情報を聞き出す。

助けに向かおうとしたその時、パトロール中の警官に発見され、パトカー(ルーチェ)に連れ込まれ、連行されそうになる。

古紙回収業者に扮した車(ボンゴ・トラック)に乗り込み、パトカーに追突、警官が怯んだ隙に二人は逃げ出す。

バンパー破壊という小破壊ですが、当時最新型の車同士を破壊しています。衝撃がかなりあったようで、車が若干押し出されています。

ちなみに、白パトのほうは、この後も、追跡を続けるのですが、バンパーがかなり歪んでしまっています。

画像6枚目が破壊前、画像7枚目が破壊後と思われます。破壊前でも凹んでしまっているのは、この番組で追突が日常茶飯事だったから。

ちなみにこれだけバンパーが凹んでしまっていては、ボディーのほうも、かなりのダメージが予想されます。

「プロハンター」トップへ