・「ジャングル」 第1話 「バラバラ事件・その1」より

S110系クラウン4ドアセダン、X30系コロナマークU4ドアセダンの破壊シーン。

バラバラ殺人事件が起り、捜査本部が置かれた八坂署にやって来た、警視庁の武田警部(竜雷太)が覆面車(クラウン)でやってくる。

地下駐車場で車をバックで停める際、後に停まっていた車(コロナマークU)にぶつかる。

バンパー接触という小破壊ですが、110クラウンが破壊されます。前期型ですので、6年から8年落ち程度での破壊ですね。

ぶつけられるコロナマークUのほうは、後半で九条刑事が使用するボロ覆面車かと。

「太陽にほえろ!」の後継番組として制作された「ジャングル」ですが、「太陽にほえろ!」のキャストも出ていて、微笑ましかったですね。

ちなみに、このクラウンですが、「太陽にほえろ!」でも登場していた車だそうです。

クラウンの情報につきましては、NO68−14様のご協力で判明しました。ありがとうございました。

「ジャングル」トップに戻る