・「刑事ハンター」第3話「The Hot Grounder」(原題)より

ポルシェ924の破壊シーン。

取引現場を急襲した、ハンター(フレッド・ドライヤー)とマッコール(ステファニー・クレイマー)。一味が車(ポルシェ)で逃走する。

ハンターがショットガンで銃撃、ポルシェはフォークリフトに突っ込み、爆発、炎上する。

最大でも7年落ちのポルシェ924が破壊されてしまいます。しかし、よく見ると、クラッシュ前にすでにフロントが大破していますね。

アクシデントでクラッシュしてしまったのか、事故車を使用したのか、わかりませんが。

でも、のちのエピソードでもう一台、ポルシェ924が破壊されることを思うと、アクシデントクラッシュではないか、と。

いずれにしても、早すぎる破壊ですね。

そういえば、主役のフレッド・ドライヤーですが、アクションが苦手なのか、アップになるシーン以外は全てスタント・ダブルですね。

今回のシーンも、ショットガンを撃つシーンは、吹き替えです。しかも、全然似てないし・・・

「刑事ハンター」トップに戻る