・「刑事ハンター」第11話「The Garbage Man」(原題)より

プリマス・グランフューリー、シボレー・インパラ2ドアクーペ、ビュイック・エレクトラの破壊シーン。

殺人警官が覆面車(グランフューリー)で逃走、ハンター(フレッド・ドライヤー)が覆面車(インパラ)で追跡する。

グランフューリーは、停っていた車(エレクトラ)に突っ込むなどの暴走を繰り返す。

そして、サイドバイサイドで体当たりを繰り返し、インパラはタイヤがバースト、停っていた車(エレクトラ)に突っ込み、追跡不能となってしまう。

まず、エレクトラは、同じ車が破壊されていますね。一回目は右サイド、二回目は左サイドを破壊するという、素晴らしいアイデア?です。

ちなみに、最大で7年落ちでの破壊ですので、車格からすれば、早めの破壊ですね。

インパラは、フレームがくの字に曲がっているので、この話でスタントに使われた車に止めを刺していますね。

ところで、グランフューリーですが、再塗装された車ですので、タク落ちかなにかだと思いますが、なんと最大でも3年落ちでの破壊です。

つまりは、ハンターのインパラ以外は、全て早めの破壊ということですね。

「刑事ハンター」トップに戻る