・「刑事ハンター」第1話「Hunter」(原題)より

ダッジ・モナコ4ドアセダン、キャデラック・ドゥヴィル・コンバーチブルの破壊シーン。

売春組織を潜入捜査中のマッコール(ステファニー・クレイマー)。新しい相棒のハンター(フレッド・ドライヤー)が、応援に駆けつける。

組織のボスが車(ドゥヴィル)で逃走を図るが、ハンターが覆面車(モナコ)で進路を塞ぎ、ドゥヴィルが激突する。

年式的には最大で17年落ちですが、程度が良さそうなドゥヴィルが破壊されます。

一方で、モナコは、先ほどのシーンで使用されたものと同じボロ車という設定ですね。

なので、フロントガラスが無くなっています。しかし、駆けつけるシーンでは、もう一台用意されていたのか、ガラスが元通りになっていますね。

ハンターが乗る覆面車は、代々ボロ車という設定ですね。今回の車も、運転席のドアが壊れて開かないわ、ツギハギ塗装のモナコです。

今回のシーンで車が使い物にならなくなったハンターには、新しい?ボロ覆面車があてがわれるのでした。

「刑事ハンター」トップに戻る