・「Zアイランド」('15)より

F20系セルシオの破壊シーン。

ゾンビ軍団から必死で逃げる主人公(哀川翔)たちのトラック。敵対する組織の男(木村祐一)らが車(セルシオ)で追跡する。

フロントガラスに岩を投げられ、視界不良になった車は、電話ボックスに突っ込み、ロールオーバーで横転する。

この車、当時、よく売れましたね。マイナーチェンジでフルモデルチェンジ並の変貌を遂げました。

インチアップされたホイールをはめて、車高を落とす、当時の定番チューンの車が破壊されます。

15年から18年落ちでの破壊ですので、破壊されてもおかしくないのですが、程度が良さそうな車両です。

華麗なドリフトを決めながら暴れまくるのは、迫力満点でした。

スタントの担当は、「シールズ」の高橋氏。スピード感溢れる素晴らしいカースタントをありがとうございました。

ちなみに、ナンバープレートの番号が「・893」になってますね(笑)

「邦画の破壊へ」トップに戻る