・「愉快な極道」('76)より

T80系コロナ4ドアセダン(タクシー)の破壊シーン。

婚約者がさらわれた男(北島三郎)は、彼女の父親(若山富三郎)と一緒に、タクシー(コロナ)で、さらった男たちのアジトに突入する。

またもや、中期型のブラボーコロナのタクシーが破壊されます。4年から5年落ちでの破壊です。

突入前は、100系コロナでしたが、さすがに安全コロナは破壊できなかったんでしょうね。

フロントガラスが、部分強化ガラスですので、セットの柱などが車内に進入してきているので、かなり危険なスタントですね。

それより、驚いたのが、若山富三郎のアクション。なんと、吹き替えなしで、空中一回転を決めています。すごいです。

この映画の主題歌も歌う北島三郎は、今作で俳優としても頑張っています。

「邦画の破壊へ」トップに戻る