・「蘇る金狼」('98)より

E90系カローラバンの破壊シーン。

組織と取引をすることになった朝倉(真木蔵人)だったが、返り討ちに遭ってしまう。

負傷しながらも、なんとか制圧した朝倉だったが、潜んでいた殺し屋に命を狙われる。

組織の車(カローラバン)で逃亡しようとするが、銃撃に遭いエンスト、さらに蜂の巣になってしまう。

とどめに、手榴弾を放り込まれ、車は爆発、炎上する。

破壊が希少な車の登場です。意外と商用車の破壊って、少ないんですよね。現実的には、商用車の方がリアリティがある場合が多いように思いますが・・・

商用車だけあって、結構使い込まれたボロ車ですが、前期型なので、9年から11年落ちでの破壊です。

二部構成で製作されたこの作品ですが、原作大藪春彦の世界観とは異なっているような気がして、違和感がありました。

やはり、松田優作主演のバージョンが好きですねえ。

「邦画の破壊へ」トップに戻る