・「我が胸に凶器あり」('96)より

フィアット500の破壊シーン。

隠している金を取りに行くことにした、村田(清水宏次朗)とアリス(青葉みか)。

車(フィアット500)を借りて、金を積んだ車(ユーノス500)が停めてある駐車場に向かう。

待ち受けていた殺し屋との壮絶な戦いに勝利した、村田とアリスは、車で脱出しようとするが、組織のボスが待ち構えていた。

そして、村田とボスの銃撃戦となり、車が被弾する。

リヤサイドガラスだけの小破壊とはいえ、まさか、この車が破壊されるとは、驚きました。

チューニングされたチンクエチェントが走り回って、ショップから提供されたデモカーの宣伝を兼ねているのか、と思っていたら、これですから。

ひょっとして、この車、アバルトなのかなあ?

でも、破壊された車は、別の車にすり替わっているかもしれません。右フロントフェンダーが凹んでいるんです。

すり替わっていなかったとしたら、凹みはアクシデント?いずれにしても、後期型の破壊のようですが、18年から31年落ちでの破壊となります。

ところで、非破壊だったユーノス500ですが、冒頭に登場した覆面車と同じ車だと思います。

「邦画の破壊へ」トップに戻る