・「我が胸に凶器あり」('96)より

ポンティアック6000STEの破壊シーン。

相棒の吉岡(光石研)を殺されてしまった村田(清水宏次朗)は、アリス(青葉みか)とともに、組織の追っ手から逃亡する。

組織の車(ポンティアック6000)をおびき出すことに成功した村田は、ショットガンで銃撃、車はエンジンルームが爆発、炎上する。

先ほどは小破壊だったポンティアック6000に、トドメが刺されます。この車が用意された所以は、このためだったんですね。

クライマックスでも、組織の車が出てきますが、W126のSクラスですもんねえ。雲泥の差・・・

でも、ボスの車として、破壊される前提で用意する車としては、風格はありましたでしょうか。

10年落ちくらいでの破壊ですので、輸入車としては早めの破壊かと思うんですが、エンドクレジットを見ると、色んな車屋さんが協力しているようです。

この車も、車屋さんから提供された車だったかもしれませんね。

ちなみに、クライマックスでも、小破壊ではありますが、驚きの破壊もありまして・・・

「邦画の破壊へ」トップに戻る