・「トカレフ」('94)より

X60系チェイサー4ドアセダン(パトカー)の破壊シーン。

自分を破滅にまで追い込んだ松村(佐藤浩市)を追い詰めた、西海(大和武士)。

松村は、パトカー(チェイサー)を奪って逃走、西海もバイクで追跡する。

しかし、今度は、松村が西海を追跡、パトカーは土手をショートカット、ハンドルを切り損ねた松村のパトカーは、川に突っ込み、銃撃戦となる。

リアルな設定の劇用車パトカーが登場しました。でも、なんか違和感を感じると思ったら、定番のマークUじゃなくて、チェイサー!しかも、ブラウン内装(^_^;)

チェイサーは、後期型のようですので、10年から12年落ちでの破壊となります。でも、ワイパーがコンシールドされていないので、下級グレードでしょうか。

でも、この型のチェイサーのセダン、しかも、パトカーの破壊って、他になかったような・・・と思っていたら、この車、劇用車会社の車両だったようで、映画「キャッツアイ」で破壊処分されているようです。

カースタントの担当は、スーパードライバーズの方々。

この映画って、最初から最後まで暗い展開が続きますね。しかも、犯人役の佐藤浩市さんの異常者っぷりが半端なく不気味で・・・

チェイサーの劇用車については、NO68-14さんのご協力で判明しました。ありがとうございました。

「邦画の破壊へ」トップに戻る