・「探偵はBARにいる」('11)より

二代目デリカ・スターワゴンの破壊シーン。

敵のアジトに乗り込んだ主人公(大泉洋)と相棒(松田龍平)は、あっという間に敵に囲まれ、ピンチに陥る。

スノーモービルで脱出、街宣車(デリカ・スターワゴン)とのカーチェイスとなるも、街宣車は雪山に激突、横転する。

スターワゴンの4WDの破壊は、希少ですね。他にあったかな?少なくても、街宣車での破壊は、唯一でしょう。

中期型のようですので、14年から21年落ちでの破壊となります。4WD車は、なかなか値落ちしないので、妥当な年式の破壊かと思います。

カースタントの担当は、「TA・KA」の方々。このスタントは、たぶん、野呂慎治氏かと思います。

このシリーズ、好きでしたね。大泉洋氏のはまり役であり、代役は考えられません。松田龍平氏も、素晴らしい存在感ですね。パート4、作らないのかなあ?

「邦画の破壊へ」トップに戻る