・「スケバン刑事」('87)より

バス(日野RE120)の破壊シーン。

バスで謎の男達と居合わせたサキ(南野陽子)。いきなり、バスジャックされ、謎の組織の車(セドリック)に囲まれる。

暴走を続けるバスだったが、隙を見て格闘、男達を取り押さえることに成功するが、バスは暴走を続け、ショベルカーに突っ込んでしまう。

冒頭でのいきなりのバスの破壊で、期待してしまいましたが、車の破壊はこれだけでしたね。いつものように、爆破はかなりありましたが。

バスの車種については、しぶたかさんの情報提供により判明しました。ありがとうございました。

ちなみに、元々使用されていたままのカラーリングで破壊されており、珍しいことのようです。

「邦画の破壊へ」トップに戻る