・「狙撃3 THE SHOOTIST」('91)より

910系ブルーバード4ドアセダンの破壊シーン。

興味本位で鞄を置き引きした少女だったが、鞄の持ち主である殺し屋に居場所を突き止められる。

さんざん痛めつけられた挙げ句、マンションから突き落とされ、停まっていた車(ブルーバード)のルーフに落下、死亡してしまう。

車内からのカットもあり、落下の衝撃が伝わるようになっています。なかなか無い撮影技法かと思います。

ボディスタントマンの方も頑張ってくれていて、しっかりとルーフをへこましてくれています。

ブルーバードは、前期型ですので、9年から12年落ちでの破壊となります。

売れに売れた車でしたから、破壊もそこそこあります。

このシリーズのテーマ曲、好きなのですが、大野雄二氏の作曲だったんですね。

「邦画の破壊へ」トップに戻る