・「宿命のジオード」(’10)より

K11系マーチ3ドアHBの破壊シーン。

殺し屋のリオ(デビット伊東)の罠にはまり、銃撃を受けながらも逃げる聖子(鈴木早智子)。

逃走用に車を奪おうと、停まっている車(マーチ)の運転席ガラスを割るものの、リオに見つかり、再び銃撃を受けてしまう。

ガラス破壊のみの小破壊ですが、意外と少ないK11マーチの破壊です。調べてみると、中期型のようですので、11年から13年落ちでの破壊となります。

ちなみに、この作品のカースタント担当は、「SEALS」さんなのですが、この車両って、以前に、SEALSさんのスタントデモンストレーションで破壊されていた車ではないかなあ?

今回、紹介にあたって、動画を探してみたのですが、見つけられなくて・・・すみません。

ところで、映画の内容ですが、はっきり言って、わざわざ見るまでもない、っていう作品かと思います。

でも、主演の鈴木早智子さん、アクションを頑張ってましたね。訓練を受けたんだと思いますが、なかなかの身のこなしでした。

さて、この作品、クライマックスに、なかなかのカースタントがあります。

「邦画の破壊へ」トップに戻る