・「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」('15)より

170系クラウン4ドアセダン(白パト)の破壊シーン。

テロリストを包囲したかに見えた、警察だったが、テロリストの反撃に遭ってしまう。

駆けつけた白パトが、重機関銃の掃射に遭い、ハチの巣になり、爆発、炎上する。

なかなか精巧に造られた白パトが破壊されます。間違いなく、結構な予算がつぎ込まれているシーンでしょう。

でも、このシーンの前に、ゼロ・クラウンの白パトが駆けつけるシーンがあり、この1台が紛れ込んでいたので、破壊される予感はしてました(笑)

でも、意外と希少な破壊なんですね、170系は。前期型ですので、14年から16年落ちでの破壊となります。

このシーンは、ハリウッド映画の迫力に全く負けていません。爆破については、CGを全く使用していないのも、とても良いです。

「邦画の破壊へ」トップに戻る