・「黄金のパートナー」('79)より

初代ギャランΛの破壊シーン。

組織を脅迫し、大金を手に入れた二人(三浦友和、紺野美沙子)だったが、案の定、手下のバイク軍団に追われることとなる。

二人の車(ギャランΛ)とバイク軍団のカーチェイスが繰り広げられる。

途中、ジュラルミンケースを放り投げたり、運転席のドアを開いて小突いたり、ジャンプしたりで、バイクの追っ手を振り切ることに成功する。

引き続き、三菱自動車がスポンサーで提供している、当時最新型のギャランΛが小破壊されます。

このシーンでは、運転席のドアを開けてバイクを小突いたり、そこそこのダメージがあったと思われるジャンプをしたりしています。

画像では割愛しましたが、スピンターン、リバーススピンなど、スピーディーで迫力あるカースタントが繰り広げられています。

この作品のカースタント担当は、スリーチェイスの方々。

車両を惜しみなく提供した三菱自動車も太っ腹ですが、いい宣伝になっていますね。

前半のシーンは、サイパンロケだったんですが、わざわざ日本から運んで行って撮影したようです。

「邦画の破壊へ」トップに戻る