・「お嬢さま刑事 ギャル・ザ・コップ」('90)より

430系グロリア4ドアHTの破壊シーン。

銃撃戦の末、敵組織のエージェントが逃走、車(グロリア)で逃走を図るも、結花(大西結花)が車に向かって発砲、車は爆発、炎上する。

見た瞬間、何か起こりそうな予感がある車が登場したと思ったら、期待を裏切らない展開に・・・

この時代に、フェンダーミラーの車が登場したら、そう思っちゃいますよね(笑)

とはいえ、グロリアは後期型のようですので、7年から9年落ちでの破壊です。

バブル真っ只中でしたので、早めの破壊も多々ありましたね。でも、この作品でお金をかけていたシーンだからか、炎上シーンが何度もクローズアップされます。

作品内容も、バブルだったからこそのもので、私的には、大西結花ファンでなければ見なくてもよいかも?という感じ。

このDVDにしても、作り方が適当で、ひどいものでした(^_^;)

「邦画の破壊へ」トップに戻る