・「最も危険な遊戯」('78)より

230系セドリック4ドアセダンの破壊シーン。

悪徳刑事たちが乗る車(セドリック)に襲われる、殺し屋(松田優作)。

銃撃戦となり、車の運転手だ射殺され、車はドラム缶を台にして、横転する。

おなじみの230セドリックが破壊されます。前期型ですので、6年から7年落ちでの破壊ですね。

石原プロ作品のおかげで感覚が麻痺してしまってますが、かなり早めの破壊ですね。

塗装が逝きかけているかなりのボロ車ですが、オーバーライダーがついていることから、タク落ちではないと思われます。

ちなみに、カースタントの担当は、「フォーキッカース S・T」の松浦義則氏。

全く知らない方ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?ちなみに、スタントは失敗だったらしく、人力でひっくり返してますね。

また、射殺される運転手役は、「西部警察」のゲンでおなじみ、刈谷俊介氏ですね。

「邦画の破壊へ」トップに戻る