・「サラリーマン金太郎」('99)より

C32系ローレル4ドアHT(白パト)、S130系クラウン4ドアHT(白パト)、ダンプトラック(車種不明)の破壊シーン

組織のボスに殴り込みをかけるために昔の仲間を招集して暴走行為を行う、主人公(高橋克典)ら。

パトカーのバリケードを突破するため、ダンプ(車種不明)を突入させ、バリケードのパトカー(ローレル、クラウン)を蹴散らす。

2台とも4ドアHTとは、あり得ないパトカーの破壊ですね。しかし、破壊となると、希少な車たちです。

C32ローレルは前期型ですので、13年から15年落ちでの破壊です。ドラマ「誇りの報酬」でも破壊されなかった車です。

他に、4ドアHTでは破壊はなかったんではないでしょうか?

130クラウンも前期型ですので、10年から12年落ちでの破壊ですね。ワイドボディー(3ナンバー)が破壊されてますね。

この車の破壊も希少ですね。セダンは、いくつかありましたが。

ところで、ダンプがクラウンに乗り上げてしまってますが、これって、想定内だったのでしょうか?

「邦画の破壊へ」トップに戻る