・「獣たちの熱い眠り」('81)より

ポンティアック・ファイアーバード・トランザムの破壊シーン。

妹(なつきれい)を車(カトラス)で誘拐された主人公(三浦友和)は、車(トランザム)で追跡、カーチェイスとなる。

様々な一般車両を巻き込みながらのハードなカーチェイスが繰り広げられる。

主人公の車は、飛び出してきたダンプカーを避けようとして、ドラム缶に衝突するが、なんとか追跡を続行する。

最大で2年落ちの最新型のトランザムが破壊されます。先ほどは小破壊でしたが、今度は大破します。

ドラム缶に突っ込んだ際は大したことなかったようですが、迫力ある演出のためか、セメント?を載せて思いっきりリバーススピンした際に、バンパーが外れてしまっています。

こんなに簡単に取れてしまうもんなのでしょうかねえ?ひょっとしたら、もっと古いモデルを最新型仕様に改造した車だったりしないでしょうかねえ?

詳しい方がおられたら、教えてもらえるとうれしいです。内装のアップを見ると、最新型で間違いないと思うんですが・・・トランザムは、このあと、トドメを刺されることとなります。

カースタントの担当は、「スリーチェイス」の方々。迫力あるカーチェイスは、もう少し続きます。

「邦画の破壊へ」トップに戻る