・「渇き。」('14)より

330系グロリア4ドアHT、F30系セルシオの破壊シーン。

浮気相手と車(セルシオ)の中にいる妻に向かって、自分の車(グロリア)を突進させる主人公(役所広司)。セルシオの左サイドに衝突する。

当時、このシーンを見たときのショックは、未だに忘れません。ヒストリックカーの330グロリアを破壊してるんですから。

側面からの衝突シーンはCGですが、CG処理が発達しているこの時代に、CGではなく、リアルに破壊しています。流石に、もったいないように思いました。

おそらくは、レストアベースになるようなボロ車を用意して仕上げたんだと思いますが、それでもねえ?という感じです。

ちなみに、前期型ですので、37年から39年落ちでの破壊!丸目4灯の低グレード車です。

対するセルシオは、前期型ですので、11年から14年落ちでの破壊です。これはこれで、早めの破壊でしょうか?

カースタントの担当は、雨宮正信氏率いる「スーパードライバーズ」です。

そして、330グロリアの破壊は、まだまだ続くのです・・・

「邦画の破壊へ」トップに戻る